2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

まるのおやつ&おうちごはん

  • 180713
    すべて気ままな自己流、傍若無人なまるのお料理の数々。「えーっ」とか言わないで、あきれずに見てね。
無料ブログはココログ

« 梅雨明けのように | トップページ | 全英OPENゴルフを朝まで »

2009年7月27日 (月)

パソコンの不調

「まるログ」長期夏休みの原因の種明かしをすれば、実は私のパソのせい

というのも、インターネットがつながらないようにまでなっていました。最初はniftyからの検索が出来なくなり、他の検索エンジンから調べられるからいいかって思ってたけど、とうとう、それもつながらなくなって。でも、メールのココログコメントへのアクセスお知らせから入ればなんと、ブログだけはかろうじて更新が出来てたのです(パソは重いけど、それって一番助かるからね~)。ところがそれも・・・・。いずれは来ると思ってましたが。

思えば、IEを7にバージョンアップしてから、パソは重くて動かないし、たまに立ち上がらず壁紙だけが出てきてたし(おーいWindowsやーい!どこいったぁ~?)。と良い事なさ過ぎでした。でもIE8にまたまたUPするのも勇気がいるしね。

とりあえず、S向師匠に相談。それならと手持ちの(何でそんなものを持ち歩いてるのか)「そうじ小僧」でいらないファイルをかたしてくれました。かろうじて軽くなったようですが・・・肝心のインターネットはつながんない。やっぱりあかんかったわぁ。

Fmvnb9_1000l パソをとりあえず定位置に戻してしばらくして大決心(オーバーな)。「インターネットオプションの設定にある、IEの設定をリセットしますボタンを押しても大丈夫かしら?」とお伺いをたててからリセット(基本的に、ネットだけが出来なくなってたからね)。

あららなんと、もとの状態に(?)。うれしーぃ。IE7もなんとなく、使い勝手が替わっているからバージョンも勝手に上がったようで???。ということで、またまた私のパソは寿命を延ばすこととなったのでした。ビスタ嫌いのまる。「Windows7」発売までこの子で頑張るぞー!!

□FUJITSU FMV NB9/1000L・・・・2002年製 15型液晶ディスプレイ PentiumⅢ256MB(すくなーい!) 40GBHD CD-RW/DVD-ROM 3.3Kg(ノートやのに重っ) officeXPpersonal(そうそう、XP搭載モデルが売り出したところでした) USB×4 IEEE1394×1 S端子×1 光デジタルオーディオ出力端子×1 PCカードスロット×1 バッテリー稼動約2.6時間 そして何より当時まだ必要だったフロッピーディスクドライブがついてるのです。そのうえ、当時のカタログはキムタクが表紙を飾ってましたしね。若っ!!この子、7年以上使っている割にはきれいと評判  

« 梅雨明けのように | トップページ | 全英OPENゴルフを朝まで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パソコンに不調が起こると大変ですね。
苦闘の説明の大半は 私には理解不能ですが
とにかく復調とのこと よかった!よかった!!

Nるさま

毎日遊んでもらってるので(笑)、
ネットできなくなるとつらいです。

文字にすると複雑ですが、
たいしたことはやってませんでした。

とにかく、もう少し頑張ってもらいます。

調子が戻ってよかったです@パソコン
(夏休みも終わってよかったです@まるログ

確かに、今ネットが使えなくなると辛い・・・(-_-;)
ほぼ毎日「遊んで」もらってる私のノートちゃんも
すでに5年生です。
お互い大事に致しましょう。
(ビスタは同じく・・・ですので(笑))

ひろこさま

お元気ですか?お待たせしました。
パソに詳しいひろこちゃんならわかってくれると思いますが、
ほんま、今ネットが出来ないと片手がもがれる感じです。

五年生?それは危険。一度来ますよ何らかの危機が。
周りで5年目にいろいろあった人多いです。

遊んでもらってるから(笑)大切にしようね。
って思っててもご機嫌はいつ悪くなるかわかんないものね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの不調:

« 梅雨明けのように | トップページ | 全英OPENゴルフを朝まで »

フォト