« 今週もタイガースの応援 | トップページ | おかえり~、先発マウンドに。 »

2010年9月 9日 (木)

Niftyの無料占いをやってみたら・・・

重陽の節句」や、「救急の日」だけだと思っていたら、今日(9月9日)は、「世界占いの日」なんだって(日本占術協会が1999(平成11)年に制定だって)。

まるが利用するプロバイダーのNiftyは占いが充実。今回は10周年とかで特別に、大物占術家・泉谷綾子さんの、姓名判断による「あなたの運命」本格鑑定!に途中まで無料の鑑定があったのでやってみたよ(↓まるの鑑定結果だからはしょってね)。

Photo_4 (←誕生時間を迎えて6時間後の至福の品々)

<基本性格>・・・・・目立ちたがり屋な一面を持つまるさん。しかし、注目されればそれでいいという考え方ではなく、実力や功績を認められたいタイプでしょう。それが仕事の場面ならすべてにおいて一番になる目的を持ち、それに向かって邁進するに違いありません。
 また、物事への視野が広く、人と人をつなげるパイプ役としても重宝されるでしょう。それもこれも、まるさんの思いやりあふれる部分と冷静な判断力がなせるわざ。仕事をしている人は、そういった一面を活かすと大活躍できそうです。
 とはいえ、多忙になりすぎると心の余裕を失ってしまいそうなので、意識して心と身体を休める心がけが必要ね。そうやって丁寧に日々を暮らしていけば、遅かれ早かれ望みのかなう人生を謳歌できるでしょう。

<周囲から見た「恋愛している時のあなた」>・・・・・まるさんは、好きな人ができても、積極的にアプローチするようなことはほとんどないでしょう。人を楽しませたり、場を和ませたりするのは得意なようですが、好きな人だけ特別扱いすることはどうも苦手なのではないかしら? それゆえ、まるさんが誰を想っているのか、周囲の人に悟られることはまずありません。いえ、むしろ「恋をしている」ことを悟られまいとするために、わざと盛り上げ役に徹するような傾向があるはず。ですから、周囲からも、想いを寄せている相手からも「面白い人」「ムードメーカー」と思われているでしょう。
また、両想いの恋では謙虚に相手に尽くします。そんなまるさんは、周囲の目には「とても従順な人」として映っているようですよ。

<周囲から見た「仕事している時のあなた」>・・・・・まるさんはとにかく、楽しそうに仕事をする人。どんなに忙しくても、愚痴ばかり言っていても、周囲には「生き生きとして楽しそうだな」と見えてしまうのです。
 もともと頭がいいまるさんですから、突発的な仕事やトラブルがあっても瞬時に対応できますし、苦境を乗り切るユーモアも持っているのでしょう。だからこそ、たとえ大変なときでも「楽しそう」に映るのでしょうね。そんなまるさんを誰もが頼もしく感じているはずです。
 また、人の心をつかむのが上手なまるさんは、仕事上の相手にもフランクに接することができるようですね。上司や先輩にしてみたら「憎めない」存在であり、部下や後輩から見ると「親しみやすい」存在であるのです。

・・・・・とまあ、突っ込みどころは多々ありすぎるものの、おおむね好評すぎるこの鑑定結果。仕事のことなんて当たってて驚きですが、「占い@Nifty」の10周年サービスの無料占いなので、気持ちよく喜ばせてくれてるようだ。これ以上の重要なアドバイスは有料なのでやってませ~ん。そこが重要なのかも。皆さんも是非占いNiftyやってみてね。

|

« 今週もタイガースの応援 | トップページ | おかえり~、先発マウンドに。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あのクルクマの心地よい空間に今頃はどんな
方々が寛いでいらっしゃるのでしょう。

いつ伺っても、心のこもったスウィーツ、飲み物・・
そしてまるさんの明るい温かなお人柄・・
幸せな気分になります。

お茶は支部長さんへの連絡で了解をもらいました。
25日を楽しみにしています。

秋風が吹く前に、まだまだ熱い阪神fanたち。
勝てばくるりと幸せな気分になる人たちのためにも
頑張ってもらいましょうね。

焼き立てパンも美味しいんだよねぇ・・。
ほんと、素敵なところ、早くまた行きたい・・。

投稿: 玲香 | 2010年9月12日 (日) 午後 03時46分

玲香さま

ひさびさコメントありがとうございました。
やっとパソコンの相性が良くなったんでしょうか?(笑)
今日も、夜はにぎやかにやってましたよ。

お茶会の組の連絡ありがとうございました。
25日・本番も、よろしくお願い申し上げます。

虎ファンは勝ち負けで一喜一憂、たいへんです。
そういう私もですが・・・

ぜひまた、お近いうちにあの先輩もお連れ下さいませ。
そして、ひと時楽しいお茶ばなしに盛り上がりたいですね。

高校時代、スポーツと書道部長も兼ねてたらしい甥っ子も、
いつか玲香先生のご指導がうけれるといいんですが。
まずはお茶ですね~。
うちの例のお嬢さんたちが、
より茶道を好きになるように
他の先生方もあわせてよろしくお願いしますね。
私が指導しなくていいように(笑)。

投稿: まる | 2010年9月13日 (月) 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Niftyの無料占いをやってみたら・・・:

« 今週もタイガースの応援 | トップページ | おかえり~、先発マウンドに。 »