2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

まるのおやつ&おうちごはん

  • 180713
    すべて気ままな自己流、傍若無人なまるのお料理の数々。「えーっ」とか言わないで、あきれずに見てね。
無料ブログはココログ

« 一度やってみたかった食べ方が・・・。 | トップページ | 超・ビギナーのウクレレ日記 番外編「TOMO FES2020 観てね」 »

2020年9月24日 (木)

映画を録画で観たよ「キミスイ」?

原作のタイトルが気になって(なるよね?衝撃的だもん)、本屋の平台に並んだ当時「住野よる」さんていう作者も女性だとばかり思ってたし、ハードカバーの発売時からずっと買おうかと悩んでたんだが、文庫になった時も、何度も手に取ったのに、ほかに読む本あるしなぁとついやめちゃってたんだった。気になるタイトルのまま、なんと映画化され公開から3年ようやく映画「君の膵臓を食べたい」をテレビの録画で見たよ。なんで読まなかったんだろうと後悔先に立たずですわ。同じく原作は読まなかったけれど「ただ、君を愛している」以来の感動かも?(そこまでではないか?(笑))。

冒頭からなんと役者として大好き小栗旬君出てるって知っていたらきっととっくに観てたのにさ。まさか主演の北村匠海君の12年後だなんて・・・似てないやん!!。過去と現在を行き来しながら話は進んでいきます。

190408_20200926232301 桜が出てくる映画好き

さて、オグシュン、辞めようかと退職願を机に忍ばす先生役。司書の資格を持っているからと取り壊しの決まった図書館の片付け担当を任されちゃう。実はさえない普通の役の抑えた演技の小栗君の作品が好き。ハーロックや、銀魂やルパンとか社長とか男前の役って似合うんだろうけれど、「キツツキと雨」の気の弱い映画監督役(マニアック)とか、こうゆう方がはまっててうまい気がする。

本編、最初からヒロインはどうせ亡くなるんだろうから、最後は泣かせるやんという意識で観ちゃうから突然のことに戸惑うよね。話の持っていき方が「ただ君」に似てるかな?。

なかなか、余韻のあるいい話でした。やっぱり原作読んでおいたらよかったわ。映像で観ちゃうとまるの場合映像の印象が強く残っちゃって原作の良さを引き出せなくなるから後からは読まないようにしている。唯一、まるログ内、大人気映画「カフーを待ちわびて」は別。読んでなかったらあんなに原田マハさんにはまることにはならなかったからさ。

さて、「君の膵臓を食べたい」は、すごいタイトルだけど、愛のあるいい意味でした。こんな青春映画好きだわ。

« 一度やってみたかった食べ方が・・・。 | トップページ | 超・ビギナーのウクレレ日記 番外編「TOMO FES2020 観てね」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

浜辺美波ちゃん良かったよね⁉️
小栗旬さんの演技もスゴく
良かった❗️
主演をたてて 、若いときの
北村君からのつながりにも
おかしくならないよう
わき役のすごさが出てた‼️
だからかな?テレビドラマの
美波ちゃんいかしきれてないような?感じしちゃう~(T_T)

MAXさん、だいぶ美波ちゃんお好きですね?
演技上手いよから?
ドラマはちょっと好きじゃないですね。

まるは、めっちゃ映画好きなのに、
とっても久々の映画(^^ゞでしたが、
とても楽しめる映画でした。

浜辺美波ちゃんのドラマ
終わっちゃった❗️
最後までグダグダのだらだらで
(ToT)
なんかねぇ~(T_T)って
感じでしたね❗️😨

着物がたっぷり出てきてよかったよね。
なかなかないやん最近のドラマって。
そこっ~?(笑)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
着物👘は 華やかな
最近の着物がたくさん出てたね
その点は良かった❗️
ただ構成なのかな?
和菓子の老舗の店ないの
サスペンスドラマだからか?
違うでしょ、サスペンスと和菓子って‼️😩
で、ドラマに入り込めなかったのか?

脱線しまして‼️(笑)😁
オグシュン映画、キツツキは
知らなかった❗️
見たいな❗️

和菓子なかなかよかったよね。

「キツツキと雨」おすすめです。
是非見てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一度やってみたかった食べ方が・・・。 | トップページ | 超・ビギナーのウクレレ日記 番外編「TOMO FES2020 観てね」 »

フォト